【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とり高20】金色の空に写る姿

こんにちは。鳥アイズです。今夏もど真ん中でしょうか。猛暑日熱帯低気圧とがせめぎ合う8月の中心。8月12日の今年は3年振りに行動制限が無い夏休みというキャッチフレーズ。特に政治家の方が言ったワードでは無いですが今夏はよく聞くワードです。夏鳥さんには行動制限とか無関係だろうなと思いつつも、8号な大風とか大雨が来るとか来ないとか。いや、来るらしい!ということで若干の夏季休暇は、いつもより早めにテクテク散策してみました。久しぶりの朝焼けの夏。今朝の空は不思議とゴールドカラーでした。

f:id:torieyes:20220814101613j:image

縁起の良さそうな色合い。縁起の良さそうな羽ばたき。勿論行動制限なく。


f:id:torieyes:20220814101619j:image

朝陽につられて躍るその姿。テンション高めなバレリー鳥!


f:id:torieyes:20220814101608j:image

台風来るから雲の流れは速攻です!


f:id:torieyes:20220814101638j:image

合間合間に光が差し込むのでセカセカ囀る!


f:id:torieyes:20220814101640j:image

天空は忙しいようで、とうとう七色の光まで!


f:id:torieyes:20220814101634j:image

いつもの場所で。カワセミ君は朝陽を臨む!


f:id:torieyes:20220814101616j:image

いつもの場所に。アオサギさんが到来!

 

そして午後には久しぶりの大型人工鳥を観測!
f:id:torieyes:20220814101625j:image

真夏の鶴!四羽ここにあり!
f:id:torieyes:20220814101631j:image

 

都会の河原を見下ろしてみると

カニ道楽している海鳥さんがおられます。
f:id:torieyes:20220814101622j:image
f:id:torieyes:20220814101628j:image
f:id:torieyes:20220814101610j:image
f:id:torieyes:20220814101604j:image

 

蟹食べたいなあ。最近食べてないなあ。蟹。

今度、蟹食べに行こうと思いました。そんな夏休みに乾杯!

f:id:torieyes:20220814102902j:image