【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とり高4】翡翠の土曜日

こんにちは。鳥アイズです。土曜日になると目覚めが普段よりも早くなりがちです。しかも6月は1年の中で朝が早い季節です。てくてくと、歩いてみました。土曜日。

 

今日は出会い頭に翡翠の影が水面に映り込みました。朝イチの朝市とでも言わんが如き。翡翠は縦横無尽に動き回っているようです。築地市場も朝が早ければ、翡翠市場も朝は早く。ターレーの動きと負けず劣らず。右を向いたら、左に飛んだり、下を見たら空中浮揚。魚のセリは朝イチもんめ!

 

f:id:torieyes:20220619154814j:image

今朝の魚のアガリ、どうなってる?

f:id:torieyes:20220619154911j:image

おーそうかそうか、脂の乗った系ね

f:id:torieyes:20220619155038j:image

36..47..59..70..86..104..

さあ、次、そのあと、他ないかー

121..134..

f:id:torieyes:20220619155239j:image

150!!!

落札!!!

f:id:torieyes:20220619155327j:image

どーよ、カワ魚さん?

今日は活きの良いやつ落とせたかい?

f:id:torieyes:20220619155514j:image

てやんでえ、セミ魚さん。

見りゃあ分かるだろうよ!

俺のクチバシを!
f:id:torieyes:20220619160558j:image

f:id:torieyes:20220619155621j:image

仲良くしようよー。仲良く、仲睦まじく、和気藹々。

今日もカワセミさんは平和な朝をお過ごしです。私たちも見習って平和な毎日を過ごしましょう。