【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とれ高5】6月の19日は「チーチー」の日。

こんにちは。鳥アイズです。6月第3週日曜日は晴天となりました。朝から陽射しがピークであっという間の日曜日でした。湿度高めの中で日向の鳥は日陰に退避をしてるのではと思うくらいでした。

 

それでもよーく目を細めると日陰の木陰に賑やかに小鳥の声が聞き始められました。三種三様にチー、ちー、CHIーと。チーチー。ちーちー。CHIーCHIー。なるほど、今日はチーチーの日だったのかと。鳥の世界もまた第3日曜日。

f:id:torieyes:20220619232430j:image

チーチーの日

f:id:torieyes:20220619232503j:image

ちーちーの日

f:id:torieyes:20220619232544j:image

CHIーCHIーの日

 

父鳥たちは特に言葉を発せずにいるようでした。父鳥もまた三様三様。

f:id:torieyes:20220619232737j:image

背中

f:id:torieyes:20220619232809j:image

背中の姿

f:id:torieyes:20220619232854j:image

背中の姿に水飛沫

 

それぞれ背中がものを言うようです。父鳥の背中を見て育つ野鳥。それもまた鳥生。人生と似た生き様ですね。