【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とり高6】橋の端から端の橋まで

こんにちは。鳥アイズです。今朝6時に歩き始めました。橋の端を目指して行きました。天気予報は晴れマークでしたが天気自体は曇りマークと執拗な湿度が有り余っていました。鳥さん達はというと、どこ吹く風。南西の風に乗って緑の中から色とり鳥な声色が聞こえてきます。

 

独特の鳴き方なのか、お喋りなのか、闘魂中なのか、橋の近くでも声は走り出す!聞いて、聞いてよ、ここのボクとワタシ。聞いてよ!と。端から端までずっと聞こえるでしょと。皆んな声を揃えて囀っている。

f:id:torieyes:20220620141740j:image

橋の前200メートルの声

 

f:id:torieyes:20220620141735j:image

橋を過ぎて50メートルの河の声

 

f:id:torieyes:20220620141743j:image

こっちも同じ橋から50メートル


f:id:torieyes:20220620141746j:imagef:id:torieyes:20220620141733j:image

橋の上と下を行ったり来たり


f:id:torieyes:20220620141731j:image
f:id:torieyes:20220620141738j:image

反対側の橋を渡って逆サイドからの声

 

湿度高めの夏日ですがカラッといきたいものです。鳥たちはいつもカラッとしていますよね。家に着いたのは11時でした。total5時間!橋の端から端の橋まで大変良く動きました。