【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とり高7】夏を超えるその先に

こんにちは。鳥アイズです。日本全国津々浦々で気温上昇どうしようもない暑さ。土曜の朝も徐々に早まってきたけれど夏の前に夏の暑さを超えてしまう異常気象。恐らく人類よりも先に気が付いているのかもしれない鳥類の皆さん。地球温暖化現象に対処するかの如く、こんな暑い日には活動を控え目とし、どこか涼し目な処で涼を満喫している事でしょう。ゆえに、今朝の散策は鳥さんの姿が少なくて暑さに朦朧として蜃気楼が発生しそうな空でした。そんなひと時を、ご覧ください。

 

f:id:torieyes:20220625211756j:image

鳥さんいないし!全くなし!梨の果実あり。

 

f:id:torieyes:20220625211906j:image

今日は水の中にいても暑かろう!暑すぎるカモ。

f:id:torieyes:20220625212004j:image

f:id:torieyes:20220625212013j:image

メカモ!もうダメカモ!ぐんにゃりカモ!

 

f:id:torieyes:20220625212103j:image

つば九郎もギリギリの飛行機!

 

f:id:torieyes:20220625212139j:image

燃えてるのはただ一羽!暑さを制覇するから。

f:id:torieyes:20220625212240j:image

虚空上昇で夏のその先に蜃気楼のようなスカイトゥリー

 

f:id:torieyes:20220625212455j:image

夏を超えるその先に蜃気楼の夏の空に山下達郎氏の歌声が聴こえできました。

 

Ride On Time 時よ走り出せ
愛よ光り出せ 目もくらむ程
Ride On Time 心に火を点けて
飛び立つ魂に送るよ Ride On Time