【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とり高13】あの壁みたいな先の進撃に。

こんにちは。鳥アイズです。今日は思い切っていつもより距離を取ってみようと未開の地へ足を運んでみました。朝とはいえ、昨日までの余韻で急に雨が降ったり、太陽がサンサンしたり。気まぐれな空模様を気に掛けながらGoogleマップの指し示す方向へ。

 

f:id:torieyes:20220717183133j:image

壁みたいなのが見えてきた。あの壁の向こうには自由があるのか。人も鳥も自由なる世界が広がっているのだろうかと、そんな事を思わせる鷹見の境地。いや、鳥は自由に飛べる。不自由なのは人間なのかもしれない。あの壁を飛び越える為の自由の翼は持ち合わせていない。人はただ、目の前の壁を愚直に登って、登って進むしかない。そう、壁を乗り越えて成長するのだと誰かが言っていた。

f:id:torieyes:20220717183748j:image

静かな緑色の波紋の中に、鴨かも。静寂なGreenに何かを想うのカモしれない。

f:id:torieyes:20220717184100j:image

その壁を飛び越えるには、人は階段を使うなんて。鳥は自由の翼であっという間なのに。

f:id:torieyes:20220717184229j:image

鳴いている。鳴いているけど逆効果。

f:id:torieyes:20220717184316j:image

今日は逆光なる瞬間が多かったです。そんな日もあります。思うようにいかない時もあります。それでも鳥も人も、進んでいます。少しづつ、ちょっとずつ。

 

f:id:torieyes:20220717184536j:image

壁の先には優雅な水と空がありがとうございましたでした。水と水が繋がるその先に。3時間後のいつもの河にはいつも通りの翡翠がありました。

f:id:torieyes:20220717184756j:image

命の水を絶やしてはいけないのですね。その為に、我々は何が出来るのかと。とりあえずは節水と節電と接鳥をしてみよう。鳥と共に進むのもまた進撃の鳥人

暑い日、雨の多過ぎる日が続きますが、どうか平和になりますように。