【野鳥観測_とり高】鳥アイズ

とりあえず。 鳥に会える。 鳥Eyes。よろしくお願いします。

【野鳥観測_とり高11】とり選挙速報

こんにちは。鳥アイズです。7月の10日は人間界では参議院選挙ということで東西南北清き一票という名の意思表示を紙に書込み、そして満杯になる事があるのか無いのか分からない投票箱にスッと送り込む。選挙とはそんなもんで、それほどまでに大切でもある。

 

お昼前後は投票会場が群れを成すため、いつもの鳥散策タイムに投票会場に足を運んだ。そう、朝は7時位であれば、投票人はそぞろ程度。滞りなく受付、記載、投票、記載、投票をこなす事ができました。

 

思いの外、あっという間に投票を終えたら河を目指して川沿い歩いたりして本流の野鳥観測ポイントを目指したのでした。

 

f:id:torieyes:20220711232217j:image

河の緑は一週間で濃く、広く、ニョキニョキ、ザワザワと茂る。

 

雰囲気的には飛んで来そうな気配もします。とり選挙速報どうなのか。

f:id:torieyes:20220711232440j:image

とり選挙!本日の立候補者は実に少なかった。夏は鳥さんの目撃自体が少ない気がしました。日本の夏の特徴なのか。

 

f:id:torieyes:20220712000936j:image

走る立候補鳥!

投票前まで慌ただしく。有権者は悩ましい。

ギリギリのところで政党を選ぶのでした。

 

鳥党ヲ選ぶ日がもうすぐのようですね。

心して選択投票しようではないか。